アキウェブデザインの近況報告

アキウェブデザインの近況について_2018年5月31日

名古屋市西区のWEB/ホームページ製作会社[Aki Web Design]です。
 
ブログの更新がなかなか出来ていないので近況報告ばかりになっているような気がしますが、先の報告から2か月が経過しましたので、現況を記載したいと思います。
 
今回から少しだけ季節感を配慮して、掲載画像の色とフォントを変えていきます。今回は6月になるということで紫陽花のイメージです。
 

お仕事の状況について

 
本日時点で事務所として、以下のプロジェクトが動いています。
 
・新規サイト製作一式×3サイト(アパレル:WF製作段階、建設:要件定義段階、美容:デザイン製作段階)
・既存サイトの修正×2サイト
・WEBデザインのみの製作×2社(下請含)
・コーディングのみの製作×1社(下請含)
・印刷物の製作×2社(下請含)
・サイト改善コンサルティング
 
ほか、ご検討中の案件が2件あります。
 
お仕事のボリュームが大きい案件が多く、ありがたいことにお仕事が詰まっています。
 
お仕事に関するお話は、少しお時間をいただいての対応となりそうですので、まずご相談をいただけますと幸いです。
 
勿論お急ぎのお話などございましたら、優先的に対応させていただくように調整いたします。
 

事務所の状況について

 

アキウェブデザインのメンバーについて

 
コーディング関連が弱くなるというお話を前回書きましたところ、複数者(社)からお話をいただきました。
 
当事務所内に入る形で、協業の形で、とご希望の形が異なるので、案件に合わせてやり方を工夫する形で一緒にお仕事できそうです。腕の良い方も多いので大分問題が解決された感があり、事務所も少し賑やかになりそうです。
 
また、コーダー以外にもデザイナー、動画制作などでスタッフを増やすかもしれません。また、この辺りも決まりましたらこちらでご報告します。
 

アキウェブデザインのイベントなどについて

 
年始から出ていた事務所の移転の話ですが、現事務所は残したままシェアの形で出張所を出すという形になりました。
 
現在詳細調整しており来月中旬には出張所が出来上がる見込みです。
 
またご報告をお待ちください。
 

代表ひろたかの独り言

 
また後にブログを更新したいと思いますが、AI関連のシンポジウムに出る機会があり、最近の進歩に驚かされました。
 
WEB制作のお仕事も大部分が取って代わられるのは間違いありません。
 
何を付加価値にできるのか、AIに代用されない部分は何か、スタッフにも常に我々の存在価値を考えながら仕事するように話しています。
 
 
今日はここまでです。また次の更新でお会いしましょう。
 
ひろたか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>