アキウェブデザインの近況報告

アキウェブデザインの近況について_2018年3月31日

名古屋市西区のWEB/ホームページ製作会社[Aki Web Design]です。
 
早いもので先の近況報告から2か月が経過しました。
 
開花が待ち遠しかった桜も満開をすぎて少し葉桜が見え隠れ。この2か月「自分は何をすることができたかな」とそんな振り返りをしつつ、今回の近況報告となります。
 

お仕事の状況について

 
本日時点で事務所として、以下のプロジェクトが動いています。
 
・新規サイト製作一式(アパレル関連:要件定義段階)
・既存サイトの修正×3サイト
・WEBデザインのみの製作×2社(下請含)
・印刷物の製作×複数(下請含)
・集客コンサルティング(ポータルサイト広告、デザインなど)
 
ほか、プレゼン中で進むかどうか不明の案件が1件あります。
 
ここ1カ月ほどは平穏だったので、決算に関する対応や新しい取り組みに時間を費やしていました。
 
全体的な工数は大分余裕がありますが、プレゼン中の案件が決まると一気に忙しくなるかもしれません。
 
お仕事に関するお話は、まずご相談をいただけますと幸いです。
 
勿論お急ぎのお話などございましたら、優先的に対応させていただくように調整いたします。
 

事務所の状況について

 

アキウェブデザインのメンバーについて

 
1人今年の春に独立などで仕事を離れるものが出てきました。喜ばしいことなので、嬉しく思うと同時に、残ったメンバーも頑張ろうと思う次第です。
 
コーディング関連が弱くなるので、近いうちにメンバー補充を考えるつもりです。もし、我こそはと思う方がいらっしゃいましたらTOPページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
 

アキウェブデザインのイベントなどについて

 
事務所の移転は引き続き調整中ですが、現在取り掛かっている案件が終了するまで一旦凍結としました。
 
今後のお仕事を考える際、協業中の他社と近くにいたほうがいい可能性が高いので、シェアになるかもしれません。
 
その他のイベントとしてはメンバーの歓送迎会が近く予定されており、また明日4/1は近しいメンツだけでこじんまりと花見を行う予定です。
 

代表ひろたかの独り言

 
先にも挙げた新しい仕事にチャレンジしています。しかし、勝手が分からない中でのことなので、当然といえば当然なのでしょうが結果が中々ついてきていません。
 
このチャレンジには、結果を左右する大事な部分に他社の力を借りる必要があり、多少なり時期や世間の動向にも左右されます。
 
今までWEB制作という半ば自社で完結できる仕事ばかりやってきたので、結果が出ない中でもやり続ける生みの苦しみは、久しく忘れているところでした。
 
一喜一憂しないように、トライ&エラーを尽くして、成功するまで淡々と最善手を打ち続けていこうと思います。
 
とりあえず自分の場合は人と話したり、本を読んだりとインプットアウトプットを繰り返すことで前向きになれるので、暗い気持ちにならないように、意識してそれらをやっていこうと思います。
 
また形になったタイミングでご報告できるように頑張ります。
 
今日はここまでです。また次の更新でお会いしましょう。
 
ひろたか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>