【祝・J1復帰】おめでとうグランパス!

【祝・J1復帰】グランパスおめでとう!名古屋にJ1が戻ってくる!

名古屋市西区のWEB/ホームページ製作会社[Aki Web Design]です。
 
さて今日はタイトル通り、名古屋グランパスエイトがJ1に戻ってきたのが嬉しいがね!という、ただそれだけの記事です!
 
内容はあまりありませんのでご注意をば。やはり名古屋の人間としてはグランパスがJ1に戻ってきてくれるのはうれしいですね、ということで書いた次第です!
 

名古屋グランパスエイトが昇格プレーオフ突破!嬉しい!

 
皆さんご存知かと思いますが、昨日J1昇格プレーオフの決勝が行われ、我らがグランパスとアビスパ福岡が豊田スタジアムで戦いました。
 
勝ったほうが昇格、負けたらJ2残留という文字通りの大一番で、グランパスは引き分け(規定により)、結果昇格となりました。
 
アビスパ福岡の奮闘も素晴らしく、正直最後は両方とも昇格してほしいと思いましたが、これも決まったルールの中で行われる勝負です。来年きっと昇格してくれると信じ、まずは先にJ1で戦いましょう!
 

熱すぎる昇格プレーオフ、グランパスの来年に期待してしまう

 
昨年のこちらのブログ(名古屋スポーツの巻き返しに期待_ブログは忘れず更新せねば)で、悲しい状況を書きましたが、グランパスがJ2にいる違和感というのは名古屋の人みんなが持っていたんではないかと思います。
 
昨日の戦いの状況や詳細は以下の動画を見ていただくとして、
 

 
ジェフユナイテッド千葉との初戦から思いましたが、やはり昇格プレーオフは熱い。
いつもそうでしょうが雰囲気が独特です。
後がないというのが持てるこっちもわかっているし、選手たちも気持ちが本当に入ってる。
 
こんな戦いを勝ち抜いた選手/チームにはありがとう&おめでとうを、そして来年J1での巻き返しを期待せずにはいられません。
 
ワールドカップもありますしね。一気に盛り上げてもらいましょう!
 

実はグランパスの状況に1年心臓が痛かった。。

 
さて、そんなグランパス、正直J2で2位に入れずプレーオフに回ってしまった時、初戦がジェフ千葉になった時にはもうここ一番に弱い(と勝手に思っている)グランパスの事、もう1年残留、その後スポンサーが離れJ2の常連に…なんて悪いことも頭をよぎってしまいました。。。
 
が、その悪い想像を吹き飛ばし見事、復帰です。よかった。ほんとに。。
 
スポーツだらけになってしまいますので、記事は何か大きなことがないと書きませんが、この1年ずっと追ってきてましたからね。。
正直今年も心臓に悪かったです。。。
 
来年は中日ドラゴンズも久しぶりのAクラス復帰を飾ってもらって、名古屋のスポーツ界を盛り上げてもらいたいですね!
 
ちなみに、バスケットボールの名古屋ダイヤモンドドルフィンズは現在シーズン中ですが、負け越し中。。ここからの巻き返しを期待です!
 
と、書いているときに以下の記事が。。。
 

“J1昇格を決めた名古屋は昨季に続き、今オフも大幅な入れ替えが行われる可能性が高い。外国人ではJ1昇格プレーオフ準決勝・千葉戦でハットトリックを決めたFWシモビッチ(26)、MFワシントン(31)、MFフェリペ・ガルシア(27)の退団が決定的。DF宮原和也(21)には広島から復帰要請が届いており、J1複数クラブが獲得に乗り出している元日本代表MF田口泰士(26)も去就が不透明。”

 
業界の常とは言いつつもやはり立役者が消えていってしまうはさみしいなあ、と思わずにはいられませんねえ。。
 
でも、名古屋に佐藤寿人選手が来てくれたように、彼らがたとえ他のチームに行くことになっても、それもチャレンジ。
 
そこで何か、どこか、誰かの運命を変えるかもしれません。ずっと応援していきたいですね!
 
今日はここまで、ご一読ありがとうございました。
※画像はyoutube[名古屋グランパス公式チャンネル(https://www.youtube.com/user/NagoyaGrampus758)より引用させていただきました。]
 
ひろたか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>