東京オリンピックエンブレムデザインの募集受付は11月24日から!

こんにちは!
WEB/UIデザイナーのあきです!
  
デザイナーとして、気になっていた東京オリンピックエンブレムの応募要項が発表されています。
  
エンブレム選考特設ページ #東京2020エンブレム
https://tokyo2020.jp/jp/emblem-selection/
l_ah_gorin2
   
経験や受賞歴の有無は問わず、2015年4月1日時点で18歳以上の日本国籍の人または日本在住の外国籍の人が応募できるんです。
ちなみに、10人以内のグループでも応募可能。
応募点数は1人(1グループ)1点のみとなっています。
 
誰でも応募可能なのは、とても嬉しいですね!
1点のみの応募なので、気合が入った作品が集まることでしょう、、!!
  
l_ah_gorin1
  
応募要項には提出様式や、エンブレムに必要な構成要素、注意事項などが記載されています。
エンブレムデザイン案とデザイン展開案を提出する必要があり、審査にあたっては共感性や審美性などが考慮されるようなので、ご注意を!
特設ページでは展開案テンプレートを配布していますので、要チェックです!
 
提出は11月24日から12月7日まで応募サイトで受け付けるようです。
結果発表は2016年春ごろ!
  
前回は、いろいろありましたが、、、
新しい方は、素敵なエンブレムが採用されてほしいですね!!
   
あき