アキウェブデザインの近況報告

アキウェブデザインの近況について_2018年1月31日

名古屋市西区のWEB/ホームページ製作会社[Aki Web Design]です。
 
「最近どうですか?お仕事依頼できますか?」
 
有り難いことに、既存のお客様からこのようなお声がけを頂くようになってきました。
 
当事務所は間もなく開業から3年を迎えます。
 
その間リピートのお仕事は増えつづけてきており、いまや均すと継続案件が全体の半分以上になっています。
 
当ブログも新規のお客様への入り口を想定した記事ばかり書いてきましたが、現状を鑑み、より既存のお客様とのコミュニケーションを考えた内容も投稿しようと思いました。
 
ということで、今後定期的に近況報告を主とした記事を投稿したいと思います。
 

お仕事の状況について

 
本日時点で事務所として、以下のプロジェクトが動いています。
 
・新規サイト製作一式(不動産関連:要件定義段階)
・既存サイトの修正×4サイト
・WEBデザインのみの製作×5社(下請含)
・印刷物の製作×複数(下請含)
・実地での運用コンサルティング(SEO&広告、デザインなど)
・ライティング、コーディングのみの製作
・インテリア撮影、インテリアデザインのコンサルティング
 
ほか、プレゼンを依頼されている段階の案件、進むかどうかが不明な案件が1件ずつあったりします。
 
今月中旬にかなりのボリュームを占めていた一式製作の案件が終了しました。
 
現時点でもデザインのみのご依頼でそこそこボリュームがありますが、テイストや内容的に対応できる人員も多いので、全体的な工数にはまだ余裕があります。
 
急ぎの案件や逆にじっくりお話が必要な案件なども対応できますので、是非お気軽にご相談ください。
 
自社でもこのタイミングで新しいこと、実験的なことを積極的にやっていこうと思っています。
 

事務所の状況について

 

アキウェブデザインのメンバーについて

 
新しいスタッフの出入りがあるのがこの業界の常ですが、既存の案件にかかりきりだったから~というのもありましてここ数カ月、当事務所に出入りはありません。
 
固定のメンバーで仕事していると、意思疎通が図りやすく、製作はスムーズです。
 
反面、新しい刺激や技術的な知識吸収が不足しがちになるので、こういう時はより一層注意して外を見ていこうと思っています。
 

アキウェブデザインのイベントなどについて

 
事務所の移転を検討しています。
 
今までは必要に応じてコワーキングスペースなどを使用していましたが、増えてきた案件に対応できるようにそろそろ固定した場所が必要かなあ、と考えています。
 
丸の内、伏見などでいい物件が見つかりましたが「名古屋市西区」に愛着があるので、近いとはいえ住所が中区になるのは非常に迷うところです。。
 
しっかり時間をかけて考えます。
 

代表ひろたかの独り言

 
お付き合いを頂いている会社の代表にお誘いいただき、今年から商工会にも顔を出すことにしました。
 
近く面接があるのですが、それ以外でも会に出入りするときは上下スーツ&ネクタイ、革靴がドレスコードのようで、脱サラ時点でかなりのスーツを処分してしまったことを少し後悔しています。
 
折角、体型は維持できているのに…。
 
いい機会捉え、どうせなら少しいい物を用意しようかな、と思います。
 
今日はここまでです。また次の更新でお会いしましょう。
 
ひろたか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>